アクセスカウンタ

腎移植ドナー体験

プロフィール

ブログ名
腎移植ドナー体験
ブログ紹介
2005年2月初旬、腎移植ドナーとして手術を受けました。
腎臓病の家族をお持ちの方でこれから移植を考えてる方、私のように経験をなさった
方、ドナーの立場からいろいろと書き込みをしたいなぁと考えています。
 気持ちの揺れ動きや驚き、感動したことを私なりのことばで少しづつ。。。

移植の体験のみお読みになりたい方は
【移植体験談】テーマを選択して2005年2月から順にお読みいただくと読みやすいです。
 

テーマ別にデザインを変更しました。
【移植体験談】→ひまわり(表題とおなじです)

【ドナーの会】→ハート

【定期健診】→どっと柄

【つれづれ】→くまさん





           ニックネーム あーさ  mota-mama205@krc.biglobe.ne.jp   

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ドナーの会
お久しぶりです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 16:22
自分のために
先日、岐阜の金華山(岐阜城)に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 08:25
定期健診
気付けばおひなまつりも終わり、別れの季節がやってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 21:52
あけましておめでとうございます。
あたらしい年がまた始まりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 10:55
自分のための入院
40歳にしてわたしは意外と入院を経験している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 14:51
大腸内視鏡検査B
さて、病院の受付をすませると10人ぐらいの人が検査着をきて待合室に座っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:19
大腸内視鏡検査A
さて、大腸内視鏡検査の手順をお話いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 15:46
大腸内視鏡検査@
先日のブログに市から送られてくる40検診クーポンを使ってがん検診を受けてきたことを 書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 11:02
心の闇はゆっくり治そう
ドナーになったことを全ての人がよかったと思っているわけではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 20:41
ドナーの広場(サテライト)
先日、初めてドナーの広場(サテライト)に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 11:38
がん検診完了
市の無料クーポンを利用して9月の中旬、乳がんのマンモグラフィーとエコー検査を受けて今日、大腸がんと子宮頸がんの検診にいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 20:33
第10回ドナーの会
まだまだ、蒸し暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/05 09:02
尊敬の意をもって
先日、国内初めて15歳未満の方の移植手術が行なわれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 09:05
ご紹介します
なかなか更新しないにも関わらず多くの方にこのブログを参考にしていただき本当に嬉しくおもっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/01 22:06
移植7年
2月2日、愛知県は大雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/02/05 21:14
体重コントロール
狐火さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 12:55
第9回ドナーの会 「臓器移植法〜親族間移植について」
9月11日(日)ドナーの会が開催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/14 19:59
とうとう6年目
早いもので移植から6年の歳月が流れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/04 20:39
検査費用について
お久しぶりです。 なかなか更新できなくて本とにすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/08 18:22
保険の話
今日、めでたく39歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 07:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

腎移植ドナー体験/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]